Welcome

ブログ

2022-12-22 10:17:00

FCIドッグショー。

こんにちは、東京都品川区二葉にあるトリミングサロン「犬の美容室NORWICH(ノーリッチ)」です。

先日、東京ビッグサイトで行われたドッグショーを見学しに行きました。

お目当てはテリアグループの審査。

少しゆっくり向かったので、あまり見れないかもと思いましたが、今回は11:00~だったので、最初からしっかり見れて大満足でした。

良い犬やしっかりお手入れされた犬を見るのはとても勉強になります。

また、ドッグショーでは、普段見ることのできない珍しい犬種を見れるというのも醍醐味だと思います。

出陳している犬もそうですが、見学の方が珍しい犬を連れていることも多く(特に大型犬)、この犬は何だと調べずにはいられなくなります。

コタローとキョーコも連れて行ったので、ノーリッチ・スコッチオーナーさんや、キョーコの母犬の知人という方にも会え、そういった交流も楽しかったです。

ドッグショーはトリミングやドッグトレーナーの学生さんも多く、そういう方々にも声を掛けられましたが、ノーリッチはともかく、スコッチも知らないということが結構あり、私の中ではメジャーな犬種という気持ちでいましたが、そうでもないんだな…と思いました。

売店コーナーもオヤツやおもちゃなどだけでなく、珍しい犬種のグッズも売っていたりと楽しいです。

他の方がオヤツの説明を受けている輪の中に入り、お座りで一緒に参加しているコタローが食いしん坊で可愛かったです。

余談ですが、貰ったサンプルの一つが合わなかったようで、現在キョーコが下痢です。

獣医師によると、イベント後、サンプルなどでお腹を壊すということは結構あので、あげる量や内容など十分に確認しましょう。(キョーコちゃんは白身魚が合わなかったようです)

ビッグサイトの場合は、会場外にキッチンカーも出ていて犬連れでの食事も困らないですし、ショーの見学は自由に気楽に出来ますので、是非一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

犬の美容室NORWICH 矢羽