Welcome

ブログ

2022-12-07 13:23:00

残念賞…。

こんにちは、東京都品川区二葉にあるトリミングサロン「犬の美容室NORWICH(ノーリッチ)」です。

昨日はお休みをいただき、トリミング競技会に参加してきました。

結果は残念賞でした…東京の壁は厚い…。

まぁ、シャンプー&ブローの時点で失敗していたので仕上がりも良くなる訳がなく、改めて全ての工程を丁寧にやっていくことの大切さが身に沁みました。

あっ、シャンプー&ブローの失敗と言うのは、タイミングの問題で、テリアは程よく油分があり毛が寝ている状態にしないといけないんですが、洗ってからそうなるまでの期間の設定が上手くいかなかったということです。今回よりもう数日前に洗えば良かったということです。(足や髭の飾り毛は当日洗います)

そういうことですので、ご来店の際に、洗えていなくて失敗ということはないのでご安心ください。

hu.jpg

話は戻って、審査の方からは、プラッキング(毛を抜く)は出来ているので、メリハリとポイントポイントできちっと決めていくというアドバイスをいただき、次までの1年はそういった細かい所を詰めていこうかなと思います。

そして、去年初めて挑戦した時は、大暴れしていたキョーコちゃんでしたが、今回はとっても頑張ってくれました!

もちろん多少の暴れはありましたが、私も去年よりアドバイスを多くもらえたし、お互いに成長を感じる大会でした。

キョーコちゃんには苦労をかけますが、これからも一緒に頑張っていきたいと思います。

 

犬の美容室NORWICH 矢羽