Welcome

ブログ

2022-11-08 14:10:00

当店での保湿ケア。

こんにちは。東京都品川区二葉にあるトリミングサロン「犬の美容室NORWICH(ノーリッチ)」です。

当店では、各コースに、爪切りや肛門腺絞りなどの他、『保湿ケア』が含まれております。

使用している保湿剤は「高濃度セラミドモイスチャースプレー」です。

vt.jpg

 

セラミドは、細胞間脂質の一つで、水分を抱え込み、潤いとバリア機能を保つためにとても大切なものです。

スプレーを塗布することで、乾燥した皮膚にセラミドを補い、皮膚の潤いを保ちます。

犬にも保湿は必要なの?と思う方もいるかもしれませんが、犬の皮膚は人間よりデリケート(乳幼児くらいと言われています)です。

シャンプー後は皮膚が乾燥しますし、乾燥することでアトピーなどの皮膚トラブルが悪化することも分かってきています。

コンディショナーなどでコートをケアすることも大切ですが、やはり土台の皮膚が健康であることが、コートにも重要です。

また、こちらの商品はヒートプロテイン作用があるので、ドライヤーをすることでよりコートが守られるという効果があります。

個人的な感想ですが、ふわふわのワンちゃんはフンワリしつつもしっかりした仕上がりに、短毛の子はツヤのある仕上がりになると感じます。

こちらの保湿剤の他にも、保湿メニューを用意していますので、乾燥が強くなるこれからの時期に、是非、当店での保湿をお試しください。

 

犬の美容室NORWICH 矢羽