Welcome

ブログ

2022-10-21 14:08:00

歯磨き粉。

こんにちは。東京都品川区にあるトリミングサロン「犬の美容室NORWICH(ノーリッチ)」です。

飼い主さんから、ハミガキが苦手という話を聞く機会が多いのですが、嫌がる子も多いですし、出来れば毎日行いたいケアなので、大変と感じるかもしれません。

我が家のコタロー(ノーリッチ)ですが、最近歯が折れてしまったこともあり、合わせて歯もキレイにしてもらいました。

歯がキレイになったことで、以前より食欲もあり、なんだか元気になった気がします。

人間も、健康・長生きの人は、歯がキレイといいますが、改めて歯の健康はカラダの健康につながるんだなと感じました。

詳しいハミガキ方法については後日記載しますが、今回は、当店で使用している歯磨き粉をご紹介します。

gy.jpg

・オーラバイオペースト

唾液成分に近く、口内環境を整える乳酸菌も配合されており、口腔内の悪玉菌を抑え、歯垢を除去し、清潔を保つ効果があります。

味は、ヤクルトのような乳酸菌っぽい味がしました。我が家の子は好きなようで、舐めようとします(笑)

 

ワンちゃん達はうがいが出来ないので、唾液成分と同じで食べても安全というところが良いと思います。

また、粘度はかなり緩いですが、歯にキレイに広がるので、そういった点も気に入っています。

ハブラシもありますが、こちらもブラシ部分が丁度よい柔らかさでなかなか良いです。(この会社の回し者ではないですよ:笑)

 

歯が悪くなると、歯周病から感染症になったり、顎や鼻の骨がもろくなり折れたり、穴が開いたり、酷い場合はそれにより命を落とす場合がありますので、ハミガキは頑張りたいところです。

歯磨きガムについても聞かれますが、歯周ポケットの汚れは取れないため、補助的に使用してもらえると良いのかなと思います。

当店では、ハミガキだけのご利用も承っておりますので、お散歩ついでなど、お気軽にご利用ください。(急なご来店の場合は、お待たせすることがございます)

 

犬の美容室NORWICH 矢羽