Welcome

ブログ

2022-09-28 16:57:00

犬の見える世界

こんにちは。東京都品川区にあるトリミングサロン「犬の美容室NORWICH(ノーリッチ)」です。

この前、犬の目について少し勉強していたんですが、言葉では赤は認識できないとか色々書いてありますが、実際どう見えるのか気になり、色々検索してみました。

検索すると画像が沢山出てきますが、白黒でもセピアでもない、不思議な色合いで、黄色と青色は良く見えるみたいです。面白いので皆さんも検索してみてください。

そして、それを見て、フト、色違いだけど同じオモチャがあったんですが、亡くなったうちの子が、いつも青色で遊んでいたなと思い、その子のリードも青色だったので、分かっていて選んでたのかな…と思いました。散歩も、わざわざそれを咥えて行くくらい好きだったな…そして、時々途中で落としていることに気づき、探しに戻るという…。

そして、コタローは白のリード、キョーコはピンクのリードなんですが、どうやらピンクは白っぽく見えるようなので、カワイイと思いピンクにしましたが、キョーコちゃん的にはコタローのと同じじゃんと思っているのか(思っていないですが)…と、ちょっとガックリしました(笑)

ベッドとかも、カワイイの探したりしたのに…。

フードでカラフルな奴も、犬からは同じように見えるようなので、あたらめて、可愛く見えるとか、美味しそうに見えるとかは、人のためのものなんだなと感じました。

余談ですが、「犬の目カメラ」なるアプリもあるようですので、興味のある方は、是非お試しください。

 

犬の美容室NORWICH 矢羽