Welcome

ブログ

2022-09-23 09:58:00

プラッキングセミナーに参加しました。

こんにちは、東京都品川区にあるトリミングサロン「犬の美容室NORWICH(ノーリッチ)」です。

昨日は、お休みをいただき、プラッキングセミナーに参加してきました。(夢中になりすぎ、写真を撮り忘れました💦)

このセミナーは、トリミング学校を卒業してから定期的に通っているのですが、1回1~3名くらいで、自分のワンちゃんのプラッキングを行いながら、その都度指導をもらう形式になっています。

少人数制なので、しっかりと教えてもらえます。

また、自分だけでなく、他の参加者への指導も一緒に見て聞いたりも出来るので、知れることが豊富でとても楽しいです。

参加者はトリマーもいれば、ショーを行う方、一般の方もおり、参加している方々と、各々のワンちゃんのことや、多職種のお話など、色んな交流も出来るので、そういったところも楽しく感じます。

そして、何より、先生の技術や知識が凄く高く豊富で、毎回勉強になるのと、自分はまだまだで、もっと頑張ろうと初心に戻れる感じがするのもありがたいところです。

今回は競技会があるため、そのアドバイスを色々いただきました…が、コートのコントロールで、私が勘違いしていたことがあり、間に合うかどうか…でも、いただいたアドバイスでやるだけやってみようと思います。

全部やるのか、お家でやりつつ時々トリミングサロンに出すかなど、その人に合わせた方法を教えてくださいますし、何回かのコースではなく、1回ごとの参加という形も、初心者の方は安心じゃないかと思います。

場所などは「テリア―ジュ月島店」のプラッキングセミナーをお調べください。

※やり方を教えてもらう場所なので、シャンプーや爪切りなどは行わず、最後まで仕上がらない場合もあります。

次回は競技会後に参加予定です。これからも、沢山学んで技術をアップさせていきたいと思います。

 

犬の美容室NORWICH 矢羽