Welcome

ブログ

2022-08-15 15:11:00

ミックス犬の料金について。

pet_darui_dog.png

こんにちは、東京都品川区にあるトリミングサロン「犬の美容室NORWICH(ノーリッチ)」です。

台風が過ぎ、また暑い日が戻ってきていますが、体調お変わりないでしょうか?

今回は、お問い合わせでよくある、ミックス犬の料金設定についてお伝えいたします。

基本的には、どの犬種に近いかとカットの量、大きさなどで、近い犬種の料金をベースに金額を設定させていただいています。

例えば、チワワ×プードルの場合。

・カットが必要なく、ほとんどチワワの場合、チワワ料金になります。

・チワワ寄りですが、顔はカットしないといけない場合は、チワワ料金にお顔カット分が追加になります。

・ほとんどプードルの場合は、プードル料金になりますが、毛量が少なかったり、体が小さかったり、逆に大きかったりすると料金が上下します。

 

基本的には、ミックスの犬種と犬種の間の料金と考えていただければ良いですが、以前担当したヨークシャーテリア×パピヨンの子は、プードル並みに毛量があり、体重も5㎏ぐらいのガッチリ体系で、どう成長するか分からないところもミックス犬の面白いところではありますが、このような場合は、料金設定が異なってきますので、どうぞご了承ください。

また、直接拝見し、料金についてお伝えしてからお手入れさせていただきますので、ご安心ください。

 

犬の美容室NORWICH 矢羽(ヤバ)